いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

「霊媒探偵 城塚翡翠」がおもしろい

2022-11-16 08:08:23 | ドラマ

めちゃめちゃ、おもしろい

清原果耶主演のドラマ。

清原果耶の役が、友達もいない、繊細で真面目な人物だった。

ああ、いつもこの女優さんは、こういった透明感のある役なんだな~と思って見ていた。

そして、毎回、テロップで映し出される、「このドラマ、すべてが伏線」と書いてあるのが、妙に気にはなっていた。

どこが伏線?

こいつが犯人か??と思させるところもあったけれど、すべて伏線???

しかも、霊媒師の仕事なのに、なぜ探偵なの・・?とそれも疑問。

そして、5話で最終回。

え?そんなに視聴率悪かったの?と思った。

その第5話・・。

もう、あまりの展開にびっくり!!

え~、清原果耶、こんな役なの~

ギャップがおもしろい

そして、最終回だと思っていたのですが、来週から続編あり!

じゃあ、最終回なんて書くなよ

小説が原作のようですが、ミステリー賞を総なめの小説なのだとか。

作者は相沢沙呼さん。

知らんかった~

「元彼の遺言状」も同じくミステリ―大賞を取った新川帆立さんの小説をドラマ化したものだったが、これはダメだった

小説ははおもしろかったのだろうが、ドラマは1話から全く引き込まれなかった

視聴率も悪かった・・ような?

私、2話以降見なかったし・・

でも、この「城塚翡翠」シリーズはおもしろい

来週が楽しみです

 

P.S

秋の額。ナスともみじ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿