いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

髭男の曲が好き

2022-10-27 08:12:37 | つぶやき事

木曜のドラマ「silent」の主題歌が、official髭男dismの「subtitle」という曲です。

花子が、帰ってくるなり、「お母さん、新しい髭男の曲知ってる?」と聞いてきました。

知ってるよ~

だって、ドラマの第一話見たもん!!

ちょっと悲しい予感がして、第二話がまだ見れてない

「ドラマもいいんだってね。友達がいいって言ってた」と花子が言う。

Snow Manの目黒連くんの手話がすごすぎて、びっくりしてしまった

あれを覚えるのに、どれだけの時間がかかったんだろう・・??

気持ちが明るい時に、まとめて見ようと思います

そして、髭男の曲を聞くと、雪、言葉・・というワードが出て来ます。

これって、ドラマのストーリーから作った曲だよね~。

第一話の最初が雪のシーンだし、言葉っていうのは、言葉を失った・・に繋げてるし・・。

「SPY×FAMILY」の「ミックスナッツ」という曲も、アーニャのピーナッツからきてるよね??

ということは、製作スタッフ側から、「こういったストーリーなので、こんな感じで作ってもらえませんか?」というオファーがくるんだろうな~。

作詞、作曲する人って大変だよな~

自分の好きなようには作れない??

ま、それがプロってことなんだろうな~

さて、この「subtitle」の曲。

かなり気に入っていて、ずっとリピートして聞いています

あと1週間くらいは、私の中でブームだな

 

P.S

花子の足枕。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿