いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

久々の遠出、唐戸市場~

2023-07-10 15:36:16 | お出かけ

土曜日のお休みは久しぶり~。

夫と遠出することにしていた。

行き先は・・・。山口の唐戸市場~。

特に、何をするわけでもないけれど、とにかく行ってみよう・・と

大雨警報が出そうな天気でしたが、いい具合に雨があがってくれました

市場の中は、外国人観光客であふれていました。

台湾?香港?韓国?

多分、日本人観光客と半々くらいの人数。

お寿司屋さんに行列が!

やはり、市場ですから海鮮ですよね

海鮮丼と、あんこうの天ぷらと、とらふぐの刺身を買って、二階の休憩室で食べました。

美味~

お酒が飲めれば、もっと最高~

ただ、市場とはいえ、観光客料金なので、すべてが割高な印象でした・・。

ま、観光に来たんだから、お金を落としていかないと・・

その後、神社で参拝!

世界一の大きさのふぐの銅像がありました。

神社から海を臨む風景がすごくよかった。

下関って、通り過ぎることはあっても、降り立って観光することはなかったので、今回は貴重な体験でした

今回は行けませんでしたが、次回は青海島へ行きたいです。

学生時代、バイトでよく行った思い出の場所!

ああ、行きたいところが、いろいろ出てきた!!

時間がある時には遠出しようっと



最新の画像もっと見る

コメントを投稿