いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

次郎、学校へ

2017-11-15 11:15:41 | Weblog
昨日も、次郎は学校へ行きませんでした。
発端は、月曜日の夜、塾から帰ってきて、夫とやり合いました。
それを引きずって、朝もだらだら~。

学校へ行くそぶりを見せながらも、夫が仕事へ行くと、途端に布団に逆戻り~
腹たつわ~
先週は、かなりいい調子だったのに~。
またか・・。

またも、聞き取り調査。
しかし、出てくる言葉は、「ダリぃ~。」だけ・・。
いったい、何なんだ・・?

結局、私は、午前中仕事を休み、いろいろと話したのですが、全く届かず
午後からは休めなかったので、次郎を置いて仕事へ行きました。

すると、2時過ぎに、夫からメールが!
「次郎を学校へ連れていきました。先生にお願いしました。」と・・。

???
説得に応じて、行ったのか・・?
力技・・・?
まあ、行ったということは、着替えて行ったんだよな~

夕方帰宅した次郎は、なぜか妙にご機嫌・・
いったい、何なんだ・・?

夫に、どうやって連れて行った・・・と聞くと、少し話をした・・とは言いましたが、多くを語らず。
あまり触れられたくないのかな?

今日は、ギリギリ起きて、学校へ行きました。
ちょい、遅刻か・・?

また、こんなことが、ちょいちょいあるのかもしれませんが、日はまた昇る・・。
何があったも、朝はくるのだし、先のことを心配しても仕方ない!
どーーーーーんと構えて・・ですね・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿