いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

強風も大雨もなくてよかった

2024-08-30 17:37:29 | 時事問題

結果、この辺りは台風の被害は何もありませんでした

よかった、よかった。

夜中12時に最接近と言われていたので、少しドキドキしながら寝た。

通り過ぎた後に巻き返しの強風、大雨・・と言われていたので、被害が無いといいな~と。

そして、夜中、目が覚めることもなく、朝を迎えた。

強風、大雨だったら絶対に起きていたはず!

起きなかったということは、たいしたことなかったな・・

朝、普通に庭でくうのおしっこをさせることができた。

雨も全く降っていなかったし、風も無し。

そのせいで、蚊の大群が襲ってきた

朝、テレビをつけると、台風の被害よりも、東京の目黒川が氾濫危険水域を越えた・・ニュースばかり

台風の情報は無いんか~い。

それでも、宮﨑では竜巻が起きていたし、大分の佐伯市では、大雨で市内がすごいことになっていた。

確か、5~6年前にも佐伯市は洪水になっていなかったか・・?

そういう映像を見ると、この辺りは被害がなくて本当によかったと思う。

それと同時に思った事・・。

ああ、仕事休みにはならないな・・

金曜日は、大雨、強風だと言われていたので、お店は休みか・・?と少し期待していた。

8時頃、「本日の営業は通常通りです」とラインが届いた

そうだよね・・

大型台風と言っても、場所場所で被害の大きさが違います。

今回は、たまたま運がよかっただけ。

まだこれからも、台風の季節。

油断せずに備えようと思います

 

P.S

太郎と昼寝~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿