いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

私の休暇が~

2015-07-30 15:13:52 | Weblog
私の休暇はどこへ~
月に働ける日数が決まっているので、今月は、平日休みが7日ほどありました。
しかし、夏休み、子供たちをどこかへ連れて行かなければいけない・・というプレッシャーから、夏休みに集中して休みを取りました。
そして、気づく・・・。
私のお休みはどこへ~?
そうなんです。
平日休みだとはいえ、子供たちが学校へ行っている時とは違って、休みでも子供たちが家にいる。
ということは、もちろん、お昼ご飯を作らねばならないし、たまっている家事を片づけなければならぬ。
そのうえで、子供たちを遊びに連れていかねばならず・・。
お休みでも、ちっとも私、休めない~
しかも、夏バテも重なり、もうすでに、ヘロヘロ状態です・・
働く母のつらさが、身に染みてよくわかります・・
出勤日は、子供たちのお弁当を作ってから出勤。
これも、結構な労力です
私一人分のお弁当を作るのは、そう苦ではないのですが、子供3人分となると・・
次郎、花子は好き嫌いが多いので、何でも入れるわけにもいかず~。
この状態が、あと1か月も続くのかと思うと、恐怖ですらあります
私の体力、もつかな~??
花子は、仲のいいお友達が帰省してしまい、いよいよ遊ぶお友達がいなくなってしまいました・・。
一日中、家にいる花子を思うと、少し不憫にも思えます・・
なので、仕事から帰ってくると、河川敷を一緒にお散歩します。
とても暑いのですが・・。
花子は、その時、ローラースケートや、ブレーブボードができるので、楽しみにしています。
唯一、外で遊べる時間です。
できるだけ、付き合ってあげたいと思います
お盆は、子供たちだけ、実家で見てもらう予定なので、その時に、少しだけのんびりできそうです
それまで、あと半月・・がんばろうっと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿