いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

プールへ行ってきたぞ!

2015-07-31 15:25:20 | Weblog
疲れた体に、ムチ打って、プールへ行ってきました。
これは、子供たちと、ずっと前から約束していたことです。
残念ながら、太郎は、部活があり、連れて行くことはできませんでした
その代わり、次郎の友達二人を連れて行くことにしました。
本当は、自分の子だけを連れて行く方が、気楽なのですが、やはり、友達とプールへ行った方が楽しいですもんね・・。
ということで、次郎、花子、次郎の友達二人を連れて、出発~。
プールまでは、車で20分ほど。
途中、コンビニで食料を買いこみます。
プールへ行くと、すぐに「お腹すいた~。」って言いますからね~
私も成長したものです
というのも、子供が野球をやる前は、他人様の子供を連れて行くなんて、考えもできませんでした。
何かあったら・・と・・。
しかし、野球をしてからというもの、配車当番で、常に子供たちを車に乗せる日常。
そんな環境に慣れてしまい、他人の子を連れて行く事に、あまり躊躇しなくなりました。
うるさかったら、容赦なく叱ることもできるようになりましたし・・
他人の子だからと、遠慮するのが、一番ストレスだし、その子の為にならない!
いい親ぶる必要もないので、気が楽になりました
別に、怖いお母さん・・と思われても、へっちゃらです~
ということで、プール。
もう、花子も独り立ちしてくれたので、今回は、日陰でのんびり過ごす・・。
読みかけだった、「紙の月」を一気に読んでしまいました
実に4時間も泳ぎ、帰ってきたのでした
泳いでないけど、もう限界・・。
まだ泳ぎたい・・という子供たちを引き連れて帰る・・
とても喜んでくれて、連れて行った甲斐がありました
また行きたい・・と言われましたが・・。う~ん・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿