いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

枝豆争奪戦

2009-06-26 09:12:32 | Weblog
八百屋さんの店先に枝豆が並ぶ季節になりました。私は、枝豆が大好きで、この時期になると、毎日のように買い求めるようになります。こんなに枝豆にはまったのは、群馬に来てから!というのも、沼田ではちみつを買った時に、お店の人が、「たくさんあるから、持って行きなさい」と束になった枝豆をくれたんです。みかけは、悪かったのですが、家でゆでて食べたら、あまりのおいしさに感動。それからというもの、枝つきを探すのですが、なかなかありません。仕方なく、袋入りを買うのですが、群馬名産の「湯上り娘」というブランドの枝豆はおいしいのです。昨夜、今年初の枝豆をゆでて、夫との晩酌用にと用意していたのですが・・。なんと、子供達から「食べたい」の声があがり、お皿に盛ってど~んと置いておきました。すると・・「え?」もう無い・・?あまりの早さにびっくり。私達の晩酌用が~。太郎は、最後の1個を次郎に取られて泣いています・・。おいおい・・。そんなに好きだったのか~。でも、以前、冷凍枝豆を食べさせた時には、見向きもしなかったよね。やっぱり、味の違いがわかるのね~。さ・す・が・です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿