いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

バスケ観戦が熱かった!

2023-09-03 08:18:52 | テレビ番組

昨日は、バスケのワールドカップの日本戦。

相手は、カーボベルデ。

ん?それは国?聞いたことないぞ・・。

アフリカにある小さな島国らしいです。

夫は、20時からテレビの前でスタンバってた

バスケ部の花子も、それほどの熱はないものの、座っていた

私も、それほど興味はないものの、連日のニュースで日本チームの活躍は見ていたので、なんとなく見る

それまで不調だった、富永選手のスリーポイントシュートが、決まる、決まる!!

一昨日は、比江島選手のスリーポイントが話題になり、スラムダンクの三井・・と称されていた。

逆転からの連続スリーポイントとですから、精神力も半端じゃないですよね~。

そして、昨日は、序盤から富永選手が決めまくる。

途中まで、5本中5本を入れるノーミス・・という驚異のレベル!

20点の大差だったので、これは勝てるな・・と油断していた。

第4クオーターでは、3点差まで追い上げられ、焦る日本チーム。

悪い流れって、断ち切るのがなかなか難しいんですよね~。

あれほど決まっていたシュートが、ほとんど入らない

パリ五輪が見えてきたところで、「あれ、もしかしてダメかも・・」とイヤーなムードが漂う

しかし、最後は渡辺選手が入れた??

勝った

勝ちを確信した選手たちが、残り数秒を残して抱き合う・・。

ん??ホイッスルが鳴るまで戦わないんかい

花子と、ラストまで戦ってほしかったよね~と顔を見合わす

えーっと、ここまで知ったようなことを書いていますが、第3クオーターあたりから、寝ていた私・・

だって、仕事終わってビール、ワイン飲んだら、もうすぐ寝落ちしてしまうんですよ・・

でも、多分、いい場面はきちんと見たと思う

ここ最近、日本でもバスケ熱が高まっているようで、各地にバスケ観戦用のアリーナが続々と造られているそうです。

確か、佐賀にも出来てたっけ??

こけら落としがBZだったような・・?

この試合を観て、バスケをやり始める子供も多くなるのでしょうか?

来年のパリ五輪、がんばってほしいです

 

P.S

先日行ったタイ料理のお店で頼んだ、シンハ―ビール!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿