いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

メモを作るための紙が無い!

2023-09-01 22:00:26 | つぶやき事

冷蔵庫の横に、いつもメモ用紙がかかっています。

プリントの裏紙を4つにきってクリップで留めたもの。

そのメモ用紙を使い終わっても、すぐにプリントが来るので、メモ用紙作りに困ることはなかった。

が、今朝、メモ用紙を作ろうとしたが、肝心なプリントが無い

え?そんなことが・・。

そうなんですよね。

専門学校生の太郎は、まずプリントが届かない。

もう大人ですから、保護者への連絡は、月1回届く出欠表だけ。

予備校生の次郎は、連絡はすべてメールで届く。

紙のプリントなど届いたことが無い

今、紙のプリントを持ってくるのは、花子のみ。

それでも、メールで届くことも多いので、それほど多くは無い。

すると、本当に紙が無い

メモ用紙を作るのに、わざわざ、きれいなコピー用紙をカットして使うのはもったいない。

こんな日がくるなんて・・・・・。

子供たちがみんな学生だった頃は、裏紙が余って余って仕方が無かった。

処分しても、毎日のように舞い込むプリントたち。

メモに使わない紙は雑紙としてリサイクルに出していた。

ああ、そんな時代が懐かしい

はて、それにしてもメモ紙どうしよう???

こうなると、古い書類を整理して、無理やり紙を用意するしかないな・・

こんなところでも、子供の巣立ちを感じるな~

 

P.S

ブルームーン、スーパームーン。

ちょっと小さいですが・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿