いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

エアコン生活

2013-07-09 09:21:15 | Weblog
暑いです・・。それしか、言葉がでてきません。暑い中、スーツを着て営業に回っているビジネスマン、ビジネスウーマンの方々には、頭が下がります・・。私なんか、Tシャツ1枚でも、暑い暑いと言っているのに・・。ま、でも、ビジネスマンの方々も、会社に戻れば、エアコンの効いた部屋で、快適に過ごせるので、いいのかな・・?さすがに、まだ日中エアコンは入れていません。雑誌に、気温30度、湿度70%になったら、エアコンを入れる・・と書いてありましたが、そんなことしていたら、毎日、朝からエアコン入れなきゃ・・です。あ~、一軒家の四方に窓のある風通しのいい家がうらやましいです。でも、実家も四方に窓があったけど、暑かったな・・。どこにいても、暑いんでしょうね・・。子供達は、学校では暑いとエアコンが入り、快適なようです。昨日は、3時間目に、教室に連絡が入り、エアコンを作動させたそうです。エアコンはあるけれど、勝手に動かすことは、できないんですね~。市から、30度になったら、作動させるように・・とのお達しがあっているようです・・。なので、学校の方が涼しいかも・・。困るのが、夏休み・・。特に予定もないし、今年は帰省の予定ないし、ずっと群馬~。暑い~。どこかに連れ出さなければ、家でゴロゴロ・・?狭い家に子供が3人もゴロゴロしていたら、イライラが募りそうです。ちょっと、真剣に、夏休みの計画を立てなければ・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿