いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

「かがみの孤城」

2024-02-20 21:14:46 | 映画

金曜ロードショーで放送されていました。

本当は、映画館で観たかったんだけど、いつの間にか終わっていた

芦田愛菜ちゃんが、声優として出ている。

辻村深月さんの原作本。

それが、アニメ化。

どんな風になるの???

不登校児たちが鏡を通してお城に集まるという話。

話が進んで行くうちに、何かが違う・・。

集まっている不登校児たちの年代が違う!!

時空を超えて集まってるけれど、それぞれの時間軸も違っていたんですね~。

最初から、すごく親身になってくれるカウンセラー。

キーマンだったのですが、その正体は・・!!

わかった時、花子と、キャーキャー言いながら盛り上がった

愛菜ちゃんが声優をした謎のオオカミのお面をかぶった少女。

最後には、その少女の正体も判明します。

なぜ?なぜ?という部分はいくつも存在しますが、ファンタジーだとくくってしまえば、何とでもなる

だって、未来の少年が持ってたゲームを過去の少年が見て、何かおかしいと感じないのか?

それを見て、多分、過去の少年はゲーム会社でも興したのではないか?

ちょっと、その断片を匂わせる箇所はあった

ラストも、未来を感じさせるようでよかった

アニメを最初に見たので、原作本で、この場面がどう描かれていたのだろうか??と感じる箇所が多数あった。

ああ、原作を読まなきゃ!!

大ヒットとはならなかったと思いますが、私は好きな映画です

 

P.S

プリティー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿