いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

満足のいく、いい試合でした

2012-10-28 17:17:31 | Weblog

昨日は、野球の試合がありました。先週、1回戦を突破したので、2回戦です。しかし、相手は、昨年、県大会にも出場したチーム。ちょっと、無理かな・・と、あまり期待もせず・・。子供達も、最初から緊張気味。監督も、いつも以上に、激を飛ばしていました。しかし、1回裏の攻撃で、なんと1点を先制。もしかして、いけるかも・・?というムードに変わりました。が、やはり、強いチームです。守備がきっちりしています。どこに飛んでも、しっかりと止められてしまいます。その為か、その後、得点できず・・。相手チームに点を入れられ、5-1のまま、7回裏まできてしまいました。太郎も、1回目は打ったものの、セカンド正面でダメ。2回目は、三振でアウト。そして、7回裏の1番目のバッターでした。親の方がドキドキです。打てるかな~?太郎が三振で1アウト・・は避けてほしかった・・。その太郎、カッキーンと、いい当たり。ヒットを飛ばしました。もちろん、セーフ。そして、次に続くのが、次郎・・?え?マジ?代打で次郎が出ることになったのでした。大丈夫か~?その次郎、なんと、背中にデッドボール。痛かったであろう次郎・・。しかし、塁に出ることになり、俄然勢いのついたチーム。なんと、奇跡のように、ヒット、エラーが続き、満塁。しかも、5-4まで追いつきました。後一人ホームに帰ってきたら、同点になる~。もちろん、試合は大盛り上がり。しかし・・。残念ながら、勢いも、そこでストップ。最後は、フライを捕られてゲームセットとなりました。とても、残念でしたが、「オレ達、やれる!」と思えたことでしょう。監督も、負け試合でしたが、満足そうでした。見ていた親も、いい試合だったと褒めてあげたいです。余談ですが、代打次郎の訳は・・。チームで一番背の低いのが次郎なので、ピッチャーが投げにくいように、代打投入されたそうです
昨日の野球弁当!
鶏そぼろごはん、きゅうりのごま和え、から揚げです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿