いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

花見に行きたいよ~

2023-03-29 09:32:15 | つぶやき事

花子が、昨日、部活のメンバーと花見をしていました。

そんな事を、インスタのストーリーを見て知る・・という

時代は変わったな~。

きれいな桜をバックにみんな楽しそうでした

私も、卒業式の日に夜桜花見をしたはず・・なのですが、まだ3分咲きくらいだったし、酔っぱらってたし、桜を愛でる・・といった感傷的はものではなかった

先週末は、花見にはあいにくの天気だったし・・。

今週は、仕事でとても花見どころではないし・・。

友だちのインスタにも、花見の様子が映っていて、「桜見たいよ~」熱がどんどん高まっていく

そして、今までの私は、すごく恵まれていたのだと実感する。

働いていなかったり、平日仕事でも5時には帰れたし・・。

花見をする時間はたっぷりとあった。

なんなら、くうの散歩でも花見できた。

が、今や、帰宅時間が7時を超え、外は暗く夜桜を観に行く気力も無いときた

こうなったら、仕事に行く前に公園によって、花見してみる?

そして、気づく・・。

1人で花見てもね~。

誰かと一緒に行って、「きれいだね!」「そうだね!」という会話をしないと意味がないのでは・・??

う~ん。

あとは、この桜たちが週末まで残っていてくれることを祈るのみです

 

P.S

春ですね~。

とろけてます・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿