いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

はちみつ

2010-05-14 09:27:16 | Weblog
うちは、はちみつの消費量が多いほうだと思います。食べ始めたきっかけは、はちみつをいただいたから。知人の養蜂家の娘さんから、自家製のものをいただきました。その方、竹内結子似の美女なんです。はちみつを食べると、美しくなるのか~なんて、漠然と思ったのですが、ま、生まれた時からの顔の作りが違うってことで・・。はちみつとの因果関係はないですね・・。それから、パンにつけたり、料理に使ったりするようになりました。ホームベーカリーを買って、パンを作るようになってからは、蜂蜜トーストで、食べる機会が増え、消費拡大。以前、尾瀬の帰りに、はちみつ直売店に寄りました。そこで、いろいろな味のはちみつを食べさせていただきました。それぞれ、食べ比べてみると、味の違いが歴然。お値段の違いもわかりました。それからは、断然、アカシアはちみつです。500グラムで1700円とお高いのですが、それに匹敵するくらい、おいしい。そして、先日、最高級品というはちみつも試食。それは、さらっとした甘さで、さらに美味。2200円でしたが、ついつい、購入してしまいました。子供たちには、「これは、高級はちみつだから、大事に食べてよ」なんて言ってます。おいしいけど、2ヶ月に1本は購入してるんだよな~。あ~、こうやって、エンゲル係数押し上げているのね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿