いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

コロナ世代と呼ばれるのか・・?

2020-03-28 22:00:29 | Weblog

花子が何気なしに、「今のままだと学校始まらないんじゃない?これで学力が落ちたらどうするのかな・・?就職とかで、不利になるんじゃない・・?」と・・。

えらく真面目な発言にびっくり

そうそう、ゆとり世代、さとり世代・・とあったので、花子たちはコロナ世代になるんじゃない・・?と冗談で言っておりました

コロナ世代は、学力が無いから採用は見合わせよう・・とか・・

でも、本当にそうなりそうで怖いですね・・

このまま学校が始まらないとしたら、子供はどこで勉強するのだ?

フランスは夏まで学校再開しない・・と言っていると聞きました。

日本では4月から学校再開・・と言われていますが、この週末でオーバーシュートがいろんな場所で発生したならば、学校再開延期もあり得ます

海外のようにオンライン授業対応を、すべての家庭ができるわけではありません

カナダの友達の子供は、オンライン授業だそうです。

中国に留学中の友達の息子は、1月に日本に帰国してきており、3月に戻る予定でしたが、戻れず・・。

で、結局中国の学校と、今、オンライン授業だそうです

世界は、ネット環境が充実しているんですね~。

そういった意味では、日本はまだまだ遅れていますね・・

コロナ世代・・・、そんな言葉が生まれない事を願うのみです

 

P.S

布団にくるまれたくう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿