いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

ランドセルの重さ

2012-11-01 09:42:31 | Weblog
11月に入りました。月が変わっただけなのに、寒さが厳しくなったような気がします。あ~、週末の野球がつらくなる~。早起きして、お弁当作り。試合があれば、応援。空っ風が吹く中の応援は、つらいんですよね~。昨年までは、サッカーの試合で経験済みですから・・。昨日、子供のランドセルを持ってみました。太郎のランドセル、重っ。一体、何が入っているの?と思うのですが、教科書と筆箱だけなんですよね~。毎日、あんなに重い物を背負って学校へ行っているのか~と、改めて感じました。太郎は、学校まで近いので、まだいいのですが、歩いて40分もかかる子なんか、本当に大変だろうと思いました。あの思い荷物を背負って、毎日40分も歩けば、体力はつくよな~なんて、思ったりもしますけど・・。ついでに、次郎のランドセルも持ってみました。やはり、重い・・。太郎ほどではないにしても、体重比からすると、次郎にはつらいかも・・。しかも、夏は、毎日1リットル入りの水筒まで持って行っていましたからね~。肩こりしないのが、不思議なくらいです。でも、自分の子供の頃を思い出しても、肩こりなんて、しませんでしたからね・・。さあ、来年は花子の入学です。3人一緒の登校風景・・なんだか、想像すると、楽しくなります。太郎が、甲斐甲斐しくお世話を焼くんだろうな~なんて、想像して・・。でも、その前に、花子は、朝のお支度を早くする訓練をしなきゃね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿