いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

くう、5歳になりました~

2023-10-12 10:32:00 | くう

10月5日に、くう、5歳となりました。

我が家に来て、もう5年か~。

早いな~。

犬の5歳は、人間でいう33歳

子供たちは、くうに追い越されちゃった

最近は、顔も少し、おっさんくさくなっているような気がする

犬って、歳とると、目が細くなるように思います。

1歳の誕生日には、盛大に、ケーキを買ってお祝いしたものですが、5歳ともなると、すっかり手抜きになってしまい・・。

夕飯は、いつものカリカリドライフードではなく、ビーフのウェットフードをあげました。

それなのに、それが、美味しくなかったのか、お皿をガタガタ言わせて、断固拒否

あ~

プレゼントは、新しいピザ!のぬいぐるみ!

以前使っていた、ホットドッグのが古くなったので・・。

そんな感じで、誕生日は過ぎて行きました。

そして、先日、ダックスを飼っているご近所さんとばったり会う。

その家は、15歳と18歳のダックスがいます。

18歳の子は、要介護状態で、ずっと寝たきりなのだそうです

目はほとんど見えていないようで、じっとしていることが多いそう。

15歳の子は、ヘルニアで散歩に行かないのだそうです。

そんな話を聞くと、すごくせつなくなってきた・・

ああ、くうも、あと10年もしたら、そうなるんだろうな~。

その前に、そもそも生きてるかな~。

いや、私も生きてるかわからないか・・

先のことを心配しても始まりませんが、悔いのないよう、思いっきりかわいがっておこうと思うのでした

また、来年も、くうの誕生日のお祝いができますように・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿