いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

育成会歓迎会

2010-06-28 12:37:38 | Weblog
昨日は、育成会の歓迎会が行われました。新しく2家族が入り、全部で10家族が、お好み焼き屋さんに集まりました。気づいたのですが、子連れで宴会に参加したのは、初めてです。す、すごすぎる・・。とにかく、各家庭、子供2~3人はいるので、子供だけでも、単純に2~30人。う、うるさい・・。親が監督できるのも、限界があり、あっちウロウロ、こっちウロウロ。そんな中、高学年の子たちは、自分達だけで、鉄板でお好み焼きを焼いていました。親は親で、ビールが入るので、大声でしゃべってるし・・。お店には、いい迷惑だったろうな~・・なんて思いながら、食べていました。他のお客さんにも・・。私個人的には、子連れで店で宴会は、遠慮したいところです。だって、落ち着かなくって・・。太郎は、同じ学年の子がいないので、なんとなく、手持ち無沙汰状態。次郎は、やはり、人見知りからか、あまり食べず、べったりくっついて、離れません!花子は、夫にくっついて離れず・・。なんとなく、二人で疲れ切ってしまいました。でも、来年もいたら、次郎もお世話になるし、地域住民との交流も大切だし、おつきあいは大事ってことで!ま、ポジティブに考えましょう。幹事さん、お世話になりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿