いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

がんばった運動会!

2013-09-29 08:13:38 | Weblog

昨日は、小学校の運動会でした。快晴。ああいう天気を、絶好の運動会日和と言うのでしょうね~。プログラムを調べると、3人が全く関与しない競技は、わずかに3競技のみ。ビデオ、回しっぱなしだ・・。太郎は、妙義団、次郎と花子は、赤城団と別れてしまいました。太郎は、なんと副団長。入場行進の時には、団旗を持って歩いていました。かっこよく見えましたよ。徒競走でいえば、結果は、太郎、花子は1位。次郎は惜しくも2位でした。花子、やはり、週末ごとに1日中遊んでいるだけあって、足腰が鍛えられているようです。ものすご~く、早かったです。ダンス、その他の競技も楽しそうに、がんばっていました。みんな、成長したな~。太郎のマーチングバンドも初めて見ました。衣装を着て、ベレー帽を被って、トランペットを吹きます。真剣そのもの・・。親の知らない所で、一生懸命練習していたのでしょうね~。なんだか、ちょっと、ウルウルしてきた・・。私は、今年も本部席で、接待係り。夫は、今年は花子もいなかったので、のんびり座って見ていたのかな・・?でも、ほとんどがビデオを回す競技だったので、座っている暇なんて、なかったかも・・。途中、やはり、ビデオのバッテリーがあやしくなり、ピンポイント撮影となっていました・・。ま、それは、仕方ない・・。そして、あっという間に、運動会終了~。なんと、太郎の妙義団が、優勝しました~。いやいや、副団長を務めた甲斐が、ありましたね。みんな、お疲れ様でした。ということで、夜は、焼肉でした・・
昨日の運動会弁当!
おいなりさん、からあげ、卵焼き、キュウリの浅漬け、グラタンです!みんな、完食でした~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿