いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

日本酒、封印

2013-07-17 11:50:43 | Weblog
週末は、本当に忙しかった・・。3連休は、びっちりと野球の試合が入り・・。金曜日の夜は、近くの小中7学校合同のPTAの懇親会があり、参加してきました。懇親会は、普通に飲んで食事するだけです。で、その後2次会は、小学校の本部メンバーで飲みに行きます!1次会で空腹にビールを飲みすぎたせいか、2次会で飲んだ日本酒の回りが早かった・・。冷酒2合飲んだことまでは覚えていますが、それから先の記憶が無い・・。一体、何を話したの~?後で聞くと、2合どころではなかったとか・・。話も、下ネタに、ちゃんとついていっていたとか・・。そして、2次回の代金を支払った記憶も無い・・。お財布からお金が減っていることは、わかりましたが、いくら払ったのか、わからない。後で聞くと、きちんと普通に支払っていたそうです・・。でも、ちゃんと家に帰って、コンタクト外して、お風呂に入って寝てたんですよね~。すごい。しかし、次の日が悲惨でした・・。激しい二日酔いで、起きられず・・。でも、子供にお弁当を持たせて、野球に行かせなければ・・。気合でお弁当を作る。そして、また寝る・・。しかし、昼から野球の試合のアナウンスをしなければならず、ここで果てるわけにもいかない!根性で起き、顔面蒼白で行く!夫が、「かなりやつれてるぞ!」と、一言・・。ほんと、気力だけで行ったようなものです。しかも、今回、初のアナウンス。人がおらず、マニュアルだけ受け取っての、本番勝負。大丈夫か~?でも、人間、気合でどうにかなるものですね。大きなミスも無く、無事終了~。もう、しばらく日本酒は封印しようと決意したのでした・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿