いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」

2013-09-14 09:51:47 | Weblog

う~ん、タイトルが、長すぎて、これだったかな・・?と半信半疑ですが・・。観て来ました。どんな内容かも知らなかったのですが、映画の宣伝で、おもしろそうだな~と思って、見に行ったのでした。いや~、予想に反して、泣いた泣いた・・。超平和バスターズという6人組の小学生、高校1年生、高校2年生の時の話なのですが、そのうちの1人は、小学生の時に亡くなっている・・。高校1年の夏、お化けとなって帰ってくる・・。最初は、いろいろな時代の話がランダムに出てくるので、着いていくのに、ちょっと大変でした・・。でも、話が進むと、入り込んじゃって・・泣いてました。主人公の死んだ女の子が、「めんま」という名前なんですが、これは、本名なのか?あだ名なのか・・?最後まで、不思議でした~。これが、本名なら、名前でいじめられそう・・。集合場所は、山の中の秘密基地。その場所は、ずっと残っていて、メンバーがそれぞれ、寛ぎに来ていたりする。コーヒーメーカーがあったのが、すごく不思議だった。電気が通っているのか・・?でも、秘密基地って、憧れますよね~。私も、昔、友達と空き家(ものすごい豪邸なのに、一度も人が住まなかった・・。そして、20年後に取り壊されたなぞの物件です)の石庭に秘密基地を作って、猫を内緒で買ったり、学校から帰ってきてぼーーーっとしたり、していたな~。映画の基地とは、スケールは違いますがね・・。そして、最後にメンバーで、毎年、夏、この基地で会おう・・と約束する!いつまでも、そんな関係が続くといいな~
今日の野球弁当!
ミートボール酢豚風、グラタン、きゅうりの浅漬けです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿