いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

しもやけでミキプルーンの説得に失敗

2020-12-27 07:35:21 | Weblog

なんということでしょう!!

足にしもやけができてしまいました

ここ数年、しもやけとは無縁だったのに

何が悪かったの?家が寒い?スリッパをはかなかったのがいけなかった?

いろいろ考えてみましたが、理由は、靴かな~

くうの散歩に、スニーカーを履いて行くのですが、ボロボロになったので、おさらば

その後、新しくニューバランスのスニーカーを買ったのですが、くうの散歩で使うのはもったいないな・・と、使い古しのジョギングシューズを履いて散歩しておりました。

この靴、通気性がいいので、履いていると、空気が入って来る感じがものすごくある

散歩中、足は寒い風にさらされている状態

ここ数日の寒波でやられたのでしょう

でも、おニューの靴は、お出かけ用にしたい!!

毎日散歩1時間だから、すぐに靴がへたるんですよ・・

そして、花子もまた、しもやけ体質

今年も、足の指が痛い・・と叫んでおります

今年の秋くらいから、私、ミキプルーンを飲みだして、手の指先の冷えが治った感じがしておりました。

なので、花子にも、「しもやけに効くよ!これ飲んで!!」と勧めていたのですが、味がイヤ・・と拒否されておりました。

でも・・。

私が、飲んでいてもしもけになったんだから、全く以て説得力無し・・ですね

ああ、なんでこうも血流が悪いんだ~

 

P.S

赤ちゃん抱っこ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿