いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

クリスマスケーキはいちご大福へ

2020-12-26 07:29:27 | Weblog

昨日は、クリスマスでしたね。

今年のクリスマスは、全くもって、気合が入らなかった

というのも、夫は帰って来ない。

太郎はバイト。

次郎、花子と私の3人のクリスマス!!

しかも、次郎は、よく友達とご飯を食べて帰って来るので、花子と二人・・の可能性大

今年は、クリスマスケーキすら注文しなかった

花子には、「ホールのケーキじゃなくて、ピースのケーキを人数分買って来ればいいでしょ?」と言っておいた。

そして、クリスマス当日。

ケーキ屋さんへ行くと・・。

ケーキを買う・・以前の問題で、駐車場に車が入らない

しかも、店の外まで並んでいる人々

これが、予約のケーキを取りに来た人の列なのか・・?

この列の最後尾に並んでまでピースのケーキを買う気にはとてもなれなかった

夕方、花子と買い物があり、モールへ。

花子が、「ここでもいいからケーキ買おうよ!」と言うので、店内の洋菓子店へ行ってみた。

しかし・・。ここも行列

花子に、「並ぶ??」と聞くと・・。

「いや、いいや・・。」と。そうでしょう~??

次郎の誕生日が近いし、ケーキは食べられるよ・・となだめすかす。

それでも、スウィーツをあきらめきれない花子。

隣にあった、和菓子のお店を指差し、「大福おいしそう!!」と言う

もちろん、ガラガラ~。

はいはい、いちご大福でよければ、買いますよ

そして、クリスマスケーキは、いちご大福へ変更されたのでした~

同じいちごだから、ま、いいでしょう

 

P.S

気持ちよさそうに寝ています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿