いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

車内の昼寝、最高!

2023-04-23 22:20:34 | ふと思う事

花子のバスケの試合で、配車当番となりました。

ま、それは仕方のないことなのですが・・。

試合は3試合目なのですが、1試合目のTOという点数をつけたり、反則を数えたりする係として行く必要があるというのです

レギュラーでないメンバーが行きます・・

なので、自然と???我が家の車も先に行くことに・・

ま、仕方ないことなんですが・・。

子供たちを試合会場へ運んでから、試合開始まで4時間もあります。

どこで何をしろと???

家に帰ることも考えたのですが、ちょっと離れてるからな~。

往復の運転時間が無駄では??

寝不足で疲れてもいたし・・。

そこで、昼寝する・・ということで夫と意見が一致!!

とりあえず、朝ごはんも食べていなかったので、近くのファミレスへ行って朝定食を食べる。

その後、試合会場まで戻って日陰エリアに車を停める。

ワンボックスカーで行っていたので、後部座席をフラットに倒して昼寝開始

午前中は、それほど暑くもなく、車内は十分涼しかった。

2人で2時間ほど爆睡

いや~。快適でした

家まで戻らなくて、正解

最初は、4時間も時間が余って、貧乏くじひいたな~なんて思っていたのですが、ファミレスでご飯が食べられたし、お昼寝もできたし・・。

のんびりできた・・という点では、それはそれでよかったのかも・・。

キャンプに行って、木陰でのんびりする・・みたいなイメージ

季節的なものもよかったのでしょうが、人って考え方1つで、イライラもするし、満足感を得ることもできるものだと思いました

1つ残念だったのは、本を持って行き忘れたこと!

あまり、スマホは得意ではないので、時間がある時には本を読みたい

結果として、試合は負けてしまったし、花子の出番もありませんでしたが、いい試合でした。

花子の部活もあと残すところ1年と少し・・。

親子で関われるのもあと少し!

悔いのないよう、楽しみましょう

 

P.S

なぜか、脱いだ服の上で寝たがります・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿