いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

おしゃべりが止まらない

2014-02-26 09:05:06 | Weblog
花子の乳歯の前に、永久歯が生えてきました。なんとなく、気持ち悪いようだし、少し痛い・・とも言うので、歯医者へ行くことにしました。
「抜くの・・?」と不安そうに聞きます。すると、兄達が、余計な一言を・・
「花子、めっちゃ痛いよ~。オレ、抜く時、泣いたもん!」などと・・。
それを聞いた花子。青ざめる
ほんっと、余計な事ばっかり言ってくれるよ
でも、行くしかない。花子には、「泣かなかったら、帰りにアイス買ってあげるよ。」と言いくるめて、連れて行きました。
しかし、行ってみると、「そのうち抜けるでしょう。歯並びにも、影響しないので、そのまま放っておいていいですよ!」とのこと。
なんだか、ちょっと拍子抜け~。
抜かなかったけど、ま、アイスは買ってあげよう
歯医者から、スーパーまで歩き、アイスを買って家まで帰る。その道筋・・。
ずーーーーーーーっと、しゃべっていました。花子が・・。
「お母さ~ん。ほら、雪。足跡つけるから見ててね。」「ねえ、あのおばさん、なんで半袖着てるのかな~。」「ねえ、この家、ボロいね~。」
などど、もう、ずっとしゃべってる。
もう、こっちも聞くのが面倒になって、生返事~
すると、「ねえ、お母さん、聞いてる~?」ときます。
もう、口にガムテープでも貼っておきたい心境~
以前、叔母から、「あなたは、小さい時に、車の中で1時間、ずっとしゃべりっぱなしだった・・。それがすごく記憶に残っているわ・・。」」と言われたことがあります。
ということは、私も、おしゃべりだったと・・?
花子のおしゃべりは、私の血~。いや、女の子全般に言えるのでは・・?
それにしても、このおしゃべり攻撃を、真剣に聞いている母親は、いったいどれくらいいるのでしょうか?
私は、早々にリタイアです。ずっと聞いてたら、私の方が、疲れてしまいます。
いや、聞いてないから、満足せずに、ずっと話続けるのか?だとしたら、堂々巡りですよね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿