いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

更年期のアラフィフ女

2018-12-14 10:37:26 | Weblog
夏、大学の同窓会がありました。
その時、サークルの同期女子でライングループを作りました。

飲み会の回覧などにも使用するのですが、ほとんどがおしゃべり
メンバーが11人いるので、それぞれがしゃべっていると、気づけばライン100件超え・・なんてことも
関係無い話だと、スルーなのですが、時々、お悩み相談室のようなものもありおもしろいです

先日は、更年期の話。
2年前に閉経した・・との話。
ちょっと早くない~?といった声も!

不調・・といった症状はないけれど、婦人科からホルモン充填を勧められた・・といった話。
生理の出血が止まらない・・といった話。
エクオールを飲んでいるという話題。
納豆、豆腐は欠かさず食べる・・という話。

いや~、みんな同級生なので、症状が少しずつ違っても少なからず重なるところがある

外国に住んでいる友達(海外でもラインでつながれるんですよね~。便利になったものだ)は、納豆が高すぎて、毎日は食べられない・・とか。
納豆よりサプリの方が安いのだとか。

楽しく読んでいます

そうそう、私も同じ症状よ~なんて・・。

今までのライングループは、野球の保護者のものや、委員会活動のまとまりや、職場のパート仲間・・といったものでした。
なので、年齢は近くても、同級生ではありませんでした。

同級生だけでつながって話をすると、こういった話題になるんですね
サークルラインとはいえ、男が入っていないから、本音会話できておもしろいです

私も、書き込みしようと思うのですが、なかなかタイミングが合わず、読み進む日々です
書き込みしろ!!っている人もいませんし・・。
まあ、ラインがストレスになったら、本末転倒ですからね

みんなで更年期を乗り切ろう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿