観光地に住んでいます in 横浜

毎朝、大桟橋、山下公園、赤レンガ倉庫、象の鼻パークを
散歩しています。
皆さんに横浜の風景をお届けします。

第7回セントパトリックデー・パレード 横浜元町

2010-03-23 23:43:16 | イベント
横浜元町ショッピングストリートで「第7回セントパトリックデー・パレード横浜元町」が開催されました。

アイルランドを象徴する緑色で街を染めることで知られているこのイベントは、アイルランド共和国の祝日「セント・パトリック・デー」(3月17日)を祝うお祭りです。ワンちゃんも緑色のものを身につけてお祝いしています。

緑色の風船も配られて街行く人に配られていました。

ショッピングストリートの中ではアイリッシュ音楽とアイリッシュダンスが披露されました。

私は2時からのパレードを見る時間が無かったのですが、「パレードに出る人たちはフランス山公園に集合していますよ。」と聞いて行ってみました。たくさんパレードの準備している人たちがいました!

皆さん、パレード前の最後の練習を真剣にしていました。

米軍の方たちもいつも参加してくれています。

ギネスビールも気さくに手を振ってくれました。お祭りムード満点ですね。



パレードは見られなかったのですが、出演者の方たちが見られて満足して帰ってきました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (yu)
2010-03-24 11:46:01
緑のモトマチでしたね~私は入れ違いに二時くらいに着きました ブログ友達の娘さんがキャッツでパレードに参加されてまして元気な猫になってました(^_^) 
そうそう 私の場末のブログを見つけて&お起こしいたいてありがとうございました(^_^) 
返信する
kコメントありがとうございます。 (もろにゃん)
2010-03-26 08:00:17
yuさんはパレード見られたのですね。
yuさんのブログは人気ブログではないですか!
私は港に近いだけでスナップ写真ばかりでお恥ずかしですが
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿