観光地に住んでいます in 横浜

毎朝、大桟橋、山下公園、赤レンガ倉庫、象の鼻パークを
散歩しています。
皆さんに横浜の風景をお届けします。

春の飛鳥Ⅱ 入港

2010-03-24 22:44:32 | 
20日の土曜日、飛鳥Ⅱが入港しました。いつもの大さん橋ではなく赤レンガに行ってみたらお花と一緒に撮ることが出来ました。

クルマと船です。

99年目の赤レンガ倉庫のフラワーガーデンから飛鳥Ⅱを見ました。まだバックで着岸途中です。

新港埠頭の「しきしま」と「飛鳥Ⅱ」です。巡視船と客船の組み合わせです。船の役割が全然違いますね。

ここから22日に入港した飛鳥Ⅱの姿です。私のデジカメでは大さんばしからベイブリッジをくぐる写真が撮れなかったので、船に乗って近くに行って初めて撮れました!

あっという間に通りすぎて行きました。美しいです。

着岸途中なのですが、この先頭のとんがり具合がまたシャープでいいですね。

着岸の最後にガンガン、タグボートが押しているのを傍で見たのですが、実は海面に近い船体はサビやらタグボートのあとやら結構汚れていました。それを見るとにっぽん丸は白から濃い色に変えたのかな~なんて勝手に想像してしまいました。

どうしても、いつもの大さんばしから船の写真を撮ると同じようなアングルになってしまうので、違う場所からもチャレンジしてみようと思ったらさっそく面白い風景に出合いました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポレポレとうさん)
2010-03-25 07:55:21
飛鳥が綺麗に写っていますね~。
美しいなと思いました。
今まで乗り物好きではあったのですが、
船に関してはもろにゃんさんの写真を拝見するようになって、
とても惹かれるものがあるなと思うようになりました。
海の近くで生まれ育ったので、
そういう感覚が掘り起こされたのかもしれませんね。
私も三脚を構えて飛鳥を撮りたくなりました♪
返信する
コメントありがとうございます。 (もろにゃん)
2010-03-26 08:04:02
ポレポレとうさん、コメントありがとうございます。
船に興味が出てきましたか?東京にも晴海ふ頭などありますし、
東京でも船を見ることが出来ると思いますよ。

横浜はこれからお花もいっぱいですので船と花を撮りに来てください。
返信する
飛鳥Ⅱが (yu)
2010-03-27 10:22:39
4月4日に今年の世界クルーズにでますね 1日から大さん橋で準備停泊なのでその時に錆びも塗装すると思います 今年は市消防音楽隊が4日は確か小机の武者行列に出向の予定でしたような・・県警音楽隊はまだ予定表出てないのでわかりませんし どこか歓送の音楽隊出てくれるはずなんですが・・・岡津太鼓はしばらく見てないですね 予定調べてみますね サンプリンセスの時かもしれないですけど  
返信する

コメントを投稿