観光地に住んでいます in 横浜

毎朝、大桟橋、山下公園、赤レンガ倉庫、象の鼻パークを
散歩しています。
皆さんに横浜の風景をお届けします。

皇居 乾通りの一般公開 紅葉が見ごろでした。

2014-12-03 23:11:54 | 紅葉

天皇陛下の傘寿を迎えられたことを記念して乾通りが一般公開されました。



紅葉の時期にあわせた一般公開です。



もみじやカエデが約60本植えられている750メートルのコースです。



桜の時期の春の一般公開に行かれなかったので、秋は張り切って初日に行ってみました。





この日は絶好の青空!朝起きて大興奮でした。



初めて通る道なので興味深々。池もあり、小さな赤い紅葉が水に映ってキレイでした。



見ごろの紅葉の前で皆さん立ち止まって写真を撮るのでおまわりさんが「まだ先にもキレイな紅葉がたくさんあるので先に進んでください。」とやさしくアナウンスしていました。





お濠もあって、「ここに江戸城があったのか・・・」と思うと感慨深いですね。













ニュースでもやっていましたが、すごい人でした。でもゆったり歩くことが出来ました。





ところどころ小道がありました。天皇皇后両陛下も散策される道なのかもしれませんね。





建物もいくつがありました。何に使っているのかは説明とかなかったのでよくわかりません。





















9時ぐらいに着いたのですが、30分ぐらい待ってすぐに入れました。とてもゆっくり歩くことが出来ました。
それでも混雑するので時間に余裕を持ってお出掛けください、とのことです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿