観光地に住んでいます in 横浜

毎朝、大桟橋、山下公園、赤レンガ倉庫、象の鼻パークを
散歩しています。
皆さんに横浜の風景をお届けします。

「中区民祭り」 英国女王陛下の近衛軍楽隊パレード

2013-10-13 14:10:03 | イベント

「中区民祭り」で 英国女王陛下の近衛軍楽隊パレードが行われました。



エリザベス女王の居城バッキンガム宮殿を守る衛兵「英国陸軍近衛連隊」の吹奏楽団(コールドストリーム・ガーズ・バンド)です。



いつも通っている日本大通りに英国から近衛軍楽隊が来てくれました!



日本でこんなパレードが見られるなんて!大感激です。 



Uターンして来ました。



ドラム隊ですね。



一番後ろにはバグパイプを持って、キルトを着た方が。



ちょっと移動してZAIMの前でも見ました。



キルト隊のお顔が見えました!真っ赤なキルトですね。



横浜公園側でもUターンです。



日本大通りの両脇は見学の人でいっぱいでした。見逃せないイベントですよね。



いつものように、時間ギリギリに行ったのですが、なんとか良い場所をゲット出来ました。
1往復とかで終わってしまうのかと思ったのですが、何度か往復してくれてたっぷり見ることができました。
観光でバッキンガム宮殿で見たことありますが、こんな家の近くで見れるとは!
驚きの企画ですよね。日英通商400周年とエリザベス女王戴冠式60周年を記念したパレードだそうです。
開港都市、横浜ならではのイベントです。今日は天気も良く、見られた方はラッキーですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yu)
2013-10-13 16:21:17
もろにゃんさん 近い すぐそばからですね~
見ていて あっ港郵便局の階段がまだスペースあるな~どうしようかな 移動しようかな~などと並んでるうちにどんどん人が階段に並んでいたのであきらめました^^;
キングの中の玄関でその後待ちましたが 目の前通過してみるだけで 写真は暗い照明でブレブレ^^; 
返信する
Unknown (ひろやん)
2013-10-13 23:37:48
すご-い!!すごいイベントでしたね!!日英通商400
周年記念ですか!日本でエリザベス女王衛兵の方達の吹奏楽パレ-ドが観れるとは!さすが横浜ですね!!現地でも運が良くなくては観ることが出来ないイベントだと思いますよ!
返信する
コメントありがとうございます。 (もろにゃん)
2013-10-16 08:01:42
yuさん、コメントありがとうございます。
かなり近い場所にいらしたのですね!私のところからも郵便局の階段が目に入って高いところから
全体が見えるのかな~と思ったのですが、前から2列目に入れたのでそのままで待ちました。
大満足なイベントでしたね。あの帽子は熊の毛なのですね。暑そ~。
返信する
コメントありがとうございます。 (もろにゃん)
2013-10-16 08:04:42
ひろやんさん、コメントありがとうございます。
横浜は日本の吹奏楽発祥の地なんですよ。そんな縁もあってパレードも実現したみたいです。
最近週末でも仕事が入る日があるのですが、この日はお休みでこのパレードが見られて本当に良かったです。
また来てくれるといいですね。
返信する

コメントを投稿