観光地に住んでいます in 横浜

毎朝、大桟橋、山下公園、赤レンガ倉庫、象の鼻パークを
散歩しています。
皆さんに横浜の風景をお届けします。

今日の赤レンガのイベント 車と写真

2011-07-09 23:03:10 | イベント

暑くてなかなか行かれなかったのですが、久しぶりに赤レンガに行ってみました。
ウイングオートが取り扱う直輸入車の展示・試乗会をやっていました。




日本車?と思いきや、輸入車なので左ハンドルの車輌ばかりでした。



トヨタランドクルーザプラドです。



アウディ Q7 3.0 TDI です。



試乗車両もありました。



もうひとつのイベント、「第22回人と海のフォトコンテスト マリナーズ・アイ」を見てきました。



日本の海運・水産を担って海に働く人々の”今”がテーマで写し出された写真ばかりでした。



今年は津波の被害の写真も多かったので、そのインパクトに胸がつまりました。



船や海の写真がたくさんあり、とってもおもしろかったです。特にいろいろな
港のお祭りの風景などは横浜との違いもあり興味深かったです。
サーフィンをやっている旦那さんとワンちゃんの写真がありました。2月に撮った写真だったのですが、その旦那さんは津波で亡くなってしまい、一緒に写っているワンちゃんは今でもその旦那さんが戻ってくるのを待っているとのコメントの写真、涙が出そうになりました。
車の展示は10日まで、写真の展示は11日までやっています。ぜひ赤レンガに行ってみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿