観光地に住んでいます in 横浜

毎朝、大桟橋、山下公園、赤レンガ倉庫、象の鼻パークを
散歩しています。
皆さんに横浜の風景をお届けします。

にっぽん丸・飛鳥Ⅱ 朝の入港

2012-01-27 23:51:51 | 

今朝は久しぶりに船を見に大さん橋に行きました。にっぽん丸が入港し、タグボートも横を通りました。



にっぽん丸のあと、飛鳥Ⅱが横浜港に入って来ました。



先に入ったにっぽん丸は次のクルーズのための準備中でした。



にっぽん丸の後ろからの全景です。



風が無くて、波もないとってもおだやかな入港です。



海上保安庁の基地から小さな船が動き始めました。



はまかぜさんが出動です。



ちょ~っと着岸が遅れて、2隻同時入港まで見届けられず慌てて出勤しました。



今日の大さん橋からは雪化粧の富士山もキレイに見えました。



今日の港はキラキラしていました。すっごくキレイでした。



今日は久しぶりに爽やかな入港風景を見られました。雲も風もなくて本当に気持ち良かったです。
出勤前に大興奮で写真を撮って、今日はとってもリフレッシュ出来て元気よく仕事が出来ました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろやん)
2012-01-28 15:30:05
う--ん。天気のよい朝の船の光景はいいですなあ。ベイブリッジ、みなとみらい、煙突から出るモクモク、小さく富士山まで見えて。お仕事に気合いが入ったようで良かったですね。一日は始まりが大切なんですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (もろにゃん)
2012-01-29 08:03:15
ひろやんさん、コメントありがとうございます。
カラカラ天気は問題ですが、すっきりした天気は船を見るのに最適です。
2隻もいるとますますテンションが上がりました。
返信する

コメントを投稿