観光地に住んでいます in 横浜

毎朝、大桟橋、山下公園、赤レンガ倉庫、象の鼻パークを
散歩しています。
皆さんに横浜の風景をお届けします。

2013 横浜ガスライトフェスティバル

2013-11-01 22:42:00 | イルミネーション

横浜ガスライトフェスティバルに行きました。花ガス展示です。



神奈川県歴史博物館の前で希少な花ガスが展示されていました。



関内ホール前ではガス灯のもとで雰囲気のあるJAZZ LIVEが開催されていました。



スタンプラリーをしながら、山下公園の前まで来ました。



 ホテルニューグランド前ではキャンドルファンタジーが開催されていました。



 

 マリンタワー前まで来ました。バルーンパフォーマンスをやっていました。ドラゴンみたいですね。

 

 ここもキャンドルファンタジー開催中です。







 





東京藝術大学のアニメーション専攻の教員・学生が手掛けた短編アニメーションが上映されていました。

 

平日の夜のイベントですが、寒くなかったのでゆっくりあるいてガスライトを楽しむことが出来ました。
小さなイベントですがスタンプラリーの5か所でボランティアの方にスタンプを押してもらって結構楽しかったです。 
抽選でステキなプレゼントが当たるらしいので楽しみにしています。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガス灯 (yu)
2013-11-02 11:09:18
私の前にリーマン職場グループの5名くらいがスタンプウオークで歩いてましたが リーダーらしき年長のおっさんが 象の鼻のラリーポイントの場所がわからない 普通レストハウスのところだろうと皆おもうでしょう なんて文句を言ってスタンプ押してました  なんだかお客さんはえらい的な態度でしたので部下らしき男女もやや距離置き気味でした 確かに日本大通り入り口側とは思いませんでしたが そこまで文句言わなくてもね~ オヤジ害の典型でしたね(>_<)  
すいません 愚痴でした 失礼しました
バルーンアートの人はこんなに大きなの作り上げてましたか 私が行った時はまだ何の形か?小さいの作ってる最中でしたよ^^; 
LEDキャンドルも並んで映像も流れて そしてニューグランド前も綺麗でしたね(^_^) 

返信する
赤レンガ行ってきたよ・・・ (Cptain 七右衛門)
2013-11-02 22:28:32
昨日高島屋に買い物と横浜港に行ってきました
赤レンガ倉庫は大勢の若い人でいっぱい
「モーションブルー・ヨコハマ」 で世良公則さんのステージ見たかったけど時間の都合で帰りました
綺麗な夜景良かったです

さすが世界の横浜港ですね!!

それでは・・・日々是 横浜港夜景
返信する
コメントありがとうございます。 (もろにゃん)
2013-11-04 15:38:21
yuさん、コメントありがとうございます。
確かに私も象の鼻のポイントはレストハウスのところだと思って行ってみたら無かったので
通り道なのか~と行ってみました。わかりにくいけど文句言うまでもないですよね。無料で参加して
いかにもボランティアの年配の方がスタンプ押してくれていましたし。
私もニューグランドの前でずっと三脚で写真撮っている女性二人組を見かけましたよ。
みなさん、どこかですれ違っているかもしれないですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (もろにゃん)
2013-11-04 15:41:37
Cptain 七右衛門さん、コメントありがとうございます。
横浜にいらしたのですね。「モーションブルー・ヨコハマ」 で世良さんですか。いろいろなライブもよくやっていますよね。
とにかくいつでも人がワサワサ歩いています。
今度の週末も赤レンガでは車のイベントがあります。
天気が良くなることを祈っています。
返信する

コメントを投稿