観光地に住んでいます in 横浜

毎朝、大桟橋、山下公園、赤レンガ倉庫、象の鼻パークを
散歩しています。
皆さんに横浜の風景をお届けします。

よこすかYYのりものフェスタ

2012-06-14 23:38:02 | イベント

しょうぶ園に行くついで、ヴェルニー公園を中心に開催された「よこすかYYのりものフェスタ」に行ってみました。



こちら米軍基地が見えます。



こちらは海上自衛隊の基地です。



今日のお目当ては海上自衛隊横須賀基地の開放です。



この日は護衛艦「きりしま」が公開されていました。





公開されている船以外にもたくさんの船が停泊していました。



時間が無いので私は船には乗りませんでしたけど、たくさんの人が並んで乗船していました。



「きりしま」の前には記念撮影用の「護衛艦 ちびしま」がいます。とってもカワイイ!



とっても大きな船ですね。迫力があります。



ヘリコプターも展示されていました。





操縦席にも入って見学できるようになっていました。



こちらはJRの展示会場。架線とかの工事に使う車ですかね。子供たちが乗って体験していました。



もうすこしいろいろな乗り物が見られるかな~と思ったのですが、前日に比べると展示しているものが少なかったみたいです。でも晴天のなか、ひろびろした基地に入ることが出来て、とても良かったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろやん)
2012-06-18 23:52:29
護衛艦ちびしま(笑)横須賀基地は2年前の冬に行きましたね。なんだか懐かしいです!その時は敷地内でアメリカンフ-ドの屋台がありまして、いろいろ食べましたね!!
返信する
コメントありがとうございます。 (もろにゃん)
2012-06-21 08:03:16
ひろやんさん、コメントありがとうございます。
「ちびしま」いいですよね~。すごくサービス精神を感じます。
私はまだ米軍横須賀基地の中は入ったことがありません。機会があったらぜひ行ってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿