開港祭はアフリカ開発会議の影響で開催日がずれましたが、開港記念バザーは開港記念日をはさんで例年どおり開催されました。
市内の植木商が草花の苗木や盆栽、庭木等の販売をする「植木市コーナー」が恒例です。
この時期、シャクヤクがキレイに咲いていますよね。
白くま君という珍しいものがありました。葉っぱに白い毛のようなものが着いています。
バラもたくさん売られています。横浜では家のお庭で育てている人も多いですよね。
こちら赤と黄色のカラー。
プチトマトも育てながら食べられてる楽しみがありますね。
ツユクサですかね。パッと目をひく青です。
ホタルブクロもキレイにふくらんでいます。
白いカルミア、大きくいっぱい咲いていました。
今年は芝の広場にたくさんのテーブルとイスが並んで圧巻でした。これなら皆さん座って食事が出来ますね。
今年も私の故郷、昭和村のテントがあり、たくさんの朝どりの野菜を売りました。私の父も毎日のように手伝いに来ていました。
毎年買いに来てくださる常連さんもいらっしゃるようですよ。
一週間の開催でしたが、雨の日も少なく、毎日たくさんの人で賑わったようです。ご当地グルメも充実していました。ステージイベントで猿まわしが来たのですが、時間が会わずに見られませんでした。残念。 ずっと続いている横浜市民が楽しみにしているバザーです。