ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

12月のパリ ~教会のクリスマス~

2009-12-24 12:13:37 | イベント
わたしは実はクリスチャン

両親が信者だったため
生まれて数週間?で洗礼を受けてる


小さい頃は日曜学校に行かされていたけれど
引越して教会が遠くなったのと小学校高学年ともなれば
自分の意思で行かないようになる


今は信仰心は・・・



でも最近は親孝行がてら
たまに車で両親を教会に送ってミサに出席することもある


教会の中の雰囲気は独特で

それは海外でも同じで


クリスマス前になるとまた雰囲気が変わって
キリストの誕生を祝う聖書の一場面を再現したコーナーが作られる





モン・サン・ミッシェルの中の教会は







羊がつきものなのに
向かって右は   牛





それぞれの教会では供えるろうそくが売っていて
これは、ノートルダム大聖堂のもの

絵柄が入っているのはクリスマス用かな





これはマドレーヌ寺院のもの
きれいに写せなかったのが残念







ノートルダム大聖堂のは









厳か(オゴソカ)っていうのかな

本来のクリスマスっていう感じで




別のコーナーには




やん、かわいい





もう、かわいすぎて

いっしょに
キリストの誕生やら世界の平和と
世界中の人たちの幸せを祈ろうっていう気になります

     Merry Christmas

               


最新の画像もっと見る

コメントを投稿