ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

12月のパリ ~クリスマス前は~

2009-12-23 23:42:19 | イベント
おととし
トランジットの失敗で予定になかった12月のパリをかけまわった

たった半日だったので
じっくりヨーロッパのクリスマスの風景を楽しむ余裕がなくて


今回はそこそこ




メインストリートじゃない通りの歩道にもツリー  






リサイクル
ペットボトルで作ったツリー







教会はもちろん、しっかり飾りつけられていて




庭にはちいさな小屋が立ち並ぶ





朝の早い時間だから準備中?

何が売られるんやろ




ノートルダム大聖堂があるシテ島のお花屋さん
もみの木が売られていた




これから店頭に?配達に?
150cmくらいまでならこのまま抱えて帰るお父さんたちを
何人か見かけた






同じ区画にはかわいいディスプレー用の小物がぎっしりのコーナーも








クリスマスツリーに巣箱
今年の流行だったりして





街角の普通のカフェ




ギャラリーラファイエット前のアーケード
(外国の方のお顔は絵になるのでこのまま・・・ゴメンナサイ)





ルーブル美術館の前のながーいながーいアーケードも


海外旅行は11月や12月半ばまでは比較的値段が安い
寒いし荷物が多くなるのを覚悟しなくてはいけないけど
12月初めだったらクリスマスバージョンになっているから
それはそれでいいもんです 

            

最新の画像もっと見る

コメントを投稿