ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

2011 6月の晩ご飯

2011-06-16 20:41:34 | お出かけ

昨日のこれ



サンダーソニアっていうおしゃれな名前の花なんだって

お花屋さんに勤める友人が教えてくれた
切花でたまに入荷することはあっても
生えているのは見たことはない と

何年か前にここに『初雪かずら』と
『フランネルフラワー』は植えたのは覚えている



サンダーソニアは記憶にない

まぁ、かわいく咲いているからいいかっ



さて、

先日の夜、学生の時の友人とご飯を食べに行った
京都市内や大阪市内や隣の市
みんな、まぁ近いと言えば近い

4人揃う待ち合わせのところに
一人が遅れるという連絡が入って待っている最中

わたしは急ぎのメールを送らないとあかんかって
ちょっとごめん!

メールしながらあとの二人が話しているのを聞いていると


「わたしさぁ  この年で歯医者で泣くって思わへんかったわ
「神経が・・・ で、 麻酔が・・・

ここでもそこそこ笑いをとるが


ひとしきりしゃべった後にもうひとりが

「そういえば、わたしも最近 歯医者で泣いたわ
「助手みたいなおっちゃんがさぁ~」 
   「えっ 助手がおっちゃんなん?」
「そやねん
   「えーっ なんぼわたしらでも 
    バキュームとか横にいたりするのは若いおねーちゃんのほうがいいわ」
「そやろ~」
「でな。  顔にライトが落ちてきてさぁ」


「えーっ  ライトって  」


もう、わたし
メールどころではなくなり
爆笑

今回は5ヶ月ぶりかな


まぁ、わたしたちにとっては
そんなに久しぶり~っていうわけじゃないけれど

会ったら、つい2・3日前にも会ってて
続きの世間話をしているような感じ



携帯電話のカメラの写りが今日もあかん







食用ほおずきはマンゴーと何かと何かを足したような味





お持ち帰り用にも売っている
青梅の蜜漬


こういうデザートもいい



卒業してかなりの年月が経ちます

あの頃に戻れてるとは言いませんが
(見た目からして無理があるし)
長年培ってきた間合いというか、ノリというか
そういうのは顕在していて いいもんでした













最新の画像もっと見る

コメントを投稿