ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

野球観たならサッカーも

2011-11-12 23:22:49 | スポーツ
今日は 全国高校サッカー選手権 大阪府大会 決勝

近大附属 VS 大阪桐蔭 の試合が行われ
テレビで中継
と思ったら途中カット 録画やった


解説は 城彰二 元選手
実況のアナ、とっても早口(そんなことはどうでもいいか)


大阪桐蔭は野球の秋季近畿地区大会の準々決勝にも出場していて
試合も応援団も生で観た

でも、今日は決勝だからか、野球のときは吹奏楽の何かと重なっていたのか
その時の応援とは全然違っていて
全国の大会で金賞を獲る実力を魅せてくれていた

桐蔭のユニフォームの色は野球部のソックスと同じえんじ


サッカーはサッカーの応援があって
ガンバや日本代表なんかで聞くおなじみの応援スタイルね


野球が新人戦ならサッカーは引退試合
ほとんどが3年生
桐蔭の田中選手はフロンターレに内定しているとか

ここまでの足跡を見て
地元の公立 芥川高校が準々決勝まで上がってきたことを知った
がんばってたんやなー
今回、チェックしてなくて申し訳ないです


全国高校サッカー

思い出すのは昨年の年末と元旦の決勝戦

どのチームもあきらめないいいゲームをみせてくれたが
久御山の印象はいちばん大きかった
大阪代表の関大一校のときも
岡崎選手や加地選手がいた強豪の滝川二校との決勝戦も
見ごたえがあったしね

今日のゲームは開始から桐蔭が主導権を握り
相手選手のハンドの判定でのPKで1点
そのまま波に乗ったように見えたけど
近大附属が前半終了間際にコーナーキックから1点

同点で折り返した後半
近大附属がクロスをあげたように見えたボールが
そのままゴールに入った


結局2-1で近大附属が逃げ切って優勝

大阪212校を勝ち上がってきた2校の強さはほとんど互角


近大附属も 
全国から勝ち上がってきた代表の高校も
今年もいい試合を戦いを見せてくださいね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿