ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

最近の邦画

2011-11-13 12:10:19 | イベント
いつからか、気が付けば邦画ががんばってるね
以前はトトロなど宮崎作品か
かなり通が好む小百合さんや健さん出演作品
ドラマの映画版とかは人気があった
でも、それ以外はあまり動員はなかったんじゃないかな

わたしも深津絵里さんが出るような作品は見たかったけれど
独特の暗い画面がなんか苦手で
映画館に行ってまでは観ようと思わなかったし
それよりは洋画が観たかった


でも最近のは
原作が若い世代に人気のものであったり
出演する俳優さんが人気がある人っていうことだけでなく
おもしろそうなものが多くなったと思うし
賞を獲ることも多くなったしね


先週はテレビでだけれど
『BECK』『重力ピエロ』『悪人』を見た

『BECK』の存在は知らなくて
人気のイケメンがあんなにたくさん出演していたのね
向井くんは『ゲゲゲ・・』でブレイクする前?
桐谷くんはルーキーズの後?
大好きな佐藤健くんがさらにかわいいわ
     最後まで『声』が聞けなかったけど


『悪人』はできれば原作を先に読みたかったけれど
あきらめて映画館に行こうと思っていた
結局、行けないままテレビでの観賞
ブッキーが主演って知っていたのに、
へっ?これがブッキー?って不思議な気がした
深津絵里さんはやっぱりうまいね


小説が原作の場合
作家さんが書きたかったことと映画監督が捉える視点が
微妙に違っていたり、大きく違っていたりすることがある

今まで忠実に撮っててすごいなぁと思ったのは
ハリポの初期の(途中から本も映画も見てないなー)と『ダヴィンチ・コード』
邦画なら『半落ち』とか東野圭吾原作のかな

最近原作を読んだ『告白』や『八日目の蝉』はどんな感じになってるんだろう


で、『重力ピエロ』
伊坂作品は好きでオーデュポンの祈りから何冊か読んでいて
その中で一番好きなのがこれ
以前に読んでいるから
いつでも映画館に行けるわと思っていたのに
やっぱり行きそびれ・・・
友人と行こうと約束でもしないと行けないのか

この作品は春君以上にお父さんを誰がどう演じるかが重要
でも、実力はあるけれど
小日向さんはわたしのイメージとはちょっと違うかなー
っていう気がした


次はブラピの『マネーボール』
絶対見なくっちゃね







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MOVIE (ウルコちゃん)
2011-11-13 22:44:01
私は洋画のアクション映画が好きです。最近はワイルドスピードMEGA MAX とミッション8ミニッツ見に行きました。次はミッションインポッシブル4が楽しみです。邦画はほとんど見に行かないけどすてきな金縛りが見てみたいです。
返信する
すてきな金縛り (me☆)
2011-11-14 21:02:37
うるこちゃんはよく映画を観られているんですね
洋画のアクションはスケールが違うよね!
邦画の『海猿』とかもがんばってはいるけど
『すてきな金縛り』はどっかで聞いた
チェックしてみます
返信する

コメントを投稿