ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

七夕に鎌倉 江ノ島へ Ⅴ

2013-07-21 23:42:27 | トラベル
7月6.7日の旅
長く引っ張ってしまいましたが


いよいよラスト
旅のシメは江ノ島です



まずはご飯


名物のしらす丼をどこで食べようかと歩いていて






イメージではないけれどハワイアンな丼に決定


アボガドしらす丼とトマトしらす丼
シェアして食べたけど、どっちもおいしい


気に入ったので帰ってから自宅でも何回か作りました






江ノ島はすぐそこ










神社があるのね






サーフィンのメッカで
若い人が海を満喫するところっていうイメージが

こんな古風な儀式があって、
若いカップルがたくさん並んでいるのが不思議


そこからは
エスカーっていう有料の
トンネルのなかのエスカレーターを何回か乗り継いで

展望台へ






だんだん見晴らしがよくなって







チャイナ風の建物の向こうにある
塔の上まであがりました








紫陽花と南国っぽい木との組み合わせは
なかなかないかも




展望台からの景色





ずーっとずーっと水平線


       






あんなとこから歩いてきた











2日間、目いっぱい満喫

楽しかった~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿