ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

大人の遠足 堺へ

2014-10-28 22:42:29 | お出かけ
日本酒のお店の企画

堺においしいお料理とお酒のお店にお出かけのついでに
堺を見て回ろう遠足に参加してきました


同じ大阪府でも私が住んでいるのは北部で堺はかなり南

阪堺電車という路面電車が走っていて
とっても風情があります





とっても遠くにきた感じ





不思議な感じがするのは

遠くに山が見えなくて広い平野で
広い道路がまっすぐ続いていて

この日は堺まつりで車が少ないからでしょうか



堺といえば仁徳天皇陵





ここから先へは進めない
一般公開はないそうです

そして

前方後円墳の全景はヘリにでも乗って空から見ないとわからない

それくらい大きい!





近くの公園には博物館があって
埴輪やら石室のレプリカや秀吉や利休関連の展示がいっぱい



こういうところに入るのも遠足っぽい










さわやかな、さわやかな秋晴れ

遠足日和でした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿