ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

GW 関西はにぎやかに 

2011-05-02 20:16:57 | お出かけ
この数年

不況でGWは 安・近・短 と言われてきた


加えて今年は震災があり
もっと自粛


けれど、震災はもちろん予期せぬできごとで


いろいろ論議があったようだけれど
関西は商業施設が続々オープンしてます


4月半ばには
JR大阪駅に隣接する大丸がリニューアルし
10・11・12階に東急ハンズがオープン

探し物があったのでGW直前に行ってみた


東急ハンズはここから地下鉄で3・4駅先の
江坂と心斎橋にあったが
もともとの『ホビー&クラフト』というよりは
雑貨  でっかい雑貨店だわ






そして、京都マルイは27日
阪急京都店があったところにオープンした



今日
午前中に京都に用事があってちょこっと寄ってみた

ここはもともとフロア面積が小さかったから
各階がさらっと見られる

7・8階だったかな
飲食店もそこそこあった


「あっ、ここはブリーゼ・ブリーゼにもあったお店やん

おねーさんに聞けば
ブリーゼ・ブリーゼからは撤退して、今はなんばにあるらしい

あらま






1階と6階に売り物の本が読めるカフェがあった




この本なんてね
すごく分厚くてお高いんだよぉ~


帰るため、阪急電車に乗ろうと地下に行くと
成城石井(ここは梅田にもある)とか
あのラスク屋さんが見えた


わたしのキョウトの使い方は
靴や小物を探すときとか(いつも気に入ったものが見つかる)
雑誌に掲載されているようなブランド(国内)のものは伊勢丹
カードの割引があるしね


トレンドチェックや着こなしのヒントは藤井大丸
すごくおしゃれやと思うんよ

ご飯は四条や三条に
そのときの予算や食べたい物に応じたお店がたくさんある


今日行ったマルイは
時間のあるときにのーんびり過ごしたいなぁ


JR京都駅の近くにはイオンモールが少し前にできて
上本町にも茶屋町にも商業施設がオープンしていて
JR大阪駅には大阪ステーションシティが明後日オープンする


明日は『経済効果』を免罪符に(買えばね)
伊勢丹のプレオープンに行ってきまっさ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿