ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

ある猫の告白

2007-03-04 13:46:13 | ペット
殺っちゃった・・・・・子スズメを・・・
4月中旬くらいの暖かさの今日
背中でもすりすりしようとベランダに出てると子スズメがいたのよ
ちょっとした出来心だった・・・まさか獲れるとは思ってなくてさ

私の名前は海(かい)
もうすぐ15歳になる
最近、やたらお腹がすくが
子スズメは食べようと思ったわけでは決してない
せっかく獲ったんだから家の人にも見てもらおうと
くわえて廊下へ行くと家人Cがいた
私を見るなりぎょえーと叫び、
やいやい言いながら頭をぺしぺしするのよ
獲物を盗られてはとふんばったけれどだめだった
家人B、Dのお姉ちゃんたちだったらすごいねと言ってくれるのに
悲しそうな顔が気にはなるんだけれど

夜、私もまだまだすてたもんじゃないわと思っちゃったからか
家人Dのちょっかいについつられて
とっても久しぶりにジャレてしまった





わたしとしたことが・・・
気を取り直して、わんこが来ないいつものTVの上で一眠り
が、しばらくするとまわりが私に何か言っている
「落ちるよ~」とか「半ケツやで」とか



なんのことかしら・・・・ね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿