ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

レ・ミゼラブル

2013-01-17 22:17:38 | お出かけ
映画、『レ・ミゼラブル』観てきました
久しぶりの洋画


ゴールデン・グローブ賞が発表になった直後のレディースデイだからか
最前列まで埋まる満席状態

私は思い立って前日にチケットを買ったから
いい席で見てました


それにしてもベタな表現だけど、いい映画でした

だからでしょうか
劇場は咳払い一つなくとても静か
周りの雑音が聞こえなかった?
いえ、みなさんも真剣に観ていたと思うし
2時間半ほどの時間が長いと感じなかった


小さい頃、家に少年少女世界名作全集・・・みたいな本があって
その中にあったような、なかったような
読んだような、読んでいないような
そんなんだから、ストーリーも覚えておらず
予習もせずに観に行きました


映画を語るほど精通しているわけではないし
俳優さん、女優さんの名前はすぐに忘れるし

それでも、アン・ハサウェイは『プラダを着た悪魔』に出ていた女優さんで
コゼットを演じていたのは
『マンマ・ミーア』の結婚する娘役の人ってすぐわかった
役はオーデションで選ばれたと聞くから
実力のある女優さんなんだね

宿屋のおかみさんは『パイレーツ・オブ・カリビアン』に出ていた人だし
革命のメンバーにも見たことある俳優さんがちらほら

宿屋の娘、エポニーヌを演じたのは
これからの女優さんかな
個性的な顔立ちでウェストがすんごく細かった
調べてみたらサマンサ・バークスという女優さんで
ハリウッド・スターでないところから大抜擢されたんだって
これからどんな女優さんになっていくんでしょうね
  

ともかく感動の大作
有名なミュージカルの映画版だから
曲もちゃんと聞いておこうと
エンドロールが流れても席にいたら
あちこちで鼻をすする音が聞こえてきた

エンドロールの時間は涙を拭いて
気持ちを切り替える時間でもあるとだれか言ってたっけ?
なるほどね


残念なのはこの劇場?
それとも、
撮影時の声をそのまま使ったって何かに書いてあったから
そのせい?
音響がよろしくなかった

今度は生、舞台で観たい
その前にストーリーは把握できたし

あっ、でもこの映画
ほんとによかった



最近のラッキー
エシレ・メゾン デュ ブール




フランスA.O.P.伝統発酵バター専門店のガレット
いただきました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿