ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

この夏買ったもの、もらったもの 洋のお菓子

2010-09-28 22:23:09 | グルメ
和のお菓子に続いて書こうとしてて
すっかり忘れてて・・・

いえ、後回しになってしまった洋のお菓子


仕上げてしまわねば






最初は神戸元町にある 観音屋さんの




デンマークチーズケーキ

7月に仕事で何回か元町に来た時に見つけた


カフェとショップのコーナーがあって

芸能人のブログに登場しました
お土産に選ばれました

立て看板が華々しく何個もあってめっちゃ目立つ

気になったので買って帰った


地元の知り合いは
くどいお味やからと止めるのも聞かず

だって、食べてみないとね~

直径10cmほどで、上にスライスチーズか
っていう感じで乗ってましたが

お味は


地元民の言うとおりでした






その地元民のオススメは『モンプリュ』というケーキ屋さん

元町駅とメリケン波止場の間にある控えめな感じのお店


家に帰るのは5時間以上も後だから
生のケーキはがまんした

おしゃれなチョコ菓子





またまた、マダムシンコのバームブリュレ





今回は保冷バッグに2種類のバームクーヘンが
お顔が印刷されたパンフと共に

はるな愛みたいです




パッケージは2種類あったのね







これは7月の終わりに阪神百貨店の地階で売ってたもの

見た目は大阪っぽくていい感じだから
ちわわちゃんたちが集合するときのお土産にいいかなぁと考えたんだけど
食べたことないし、1箱ずつ渡すのは危険

一口大のが20個ちょい入っていたから
小分けにして渡した


お味は・・・
それなりで。

1箱ずつにしなくてよかったわ



これも元町で見つけたお菓子




Morry mamaのラスク

朝の情報番組で紹介されたってポップが立っていたから買ってみた

黒いほうは紅茶味


お味はまぁまぁかな





これよりかは好きかも

ガトーフェスタ ハラダのラスク

なんと

缶入りで届いたよ  
ん、もういいです





滋賀のお友達がくれた焼き菓子

マドレーヌって好きなんよね
皇子が丘のケーキ屋さんのだったかな
手前のリーフパイが思ったよりおいしくて





お盆にちわわちゃんたちが集合して行った マ-ルブランシェ





そこの『カシュカシュ』と『キャラメルパイ』

『カシュカシュ』はよく売ってる 『われおかき』『われせんべい』のパイ版



おいしいし、お徳感があってお気に入り

先日、また買おうと京都伊勢丹のショップに行ったら
「通販のみの販売ですっ」って

本店にもあったよ


でも、ここでは買えないってことに違いはないのね


なんだ、かんだ言いながら
いろいろ食べたわね、

暑いのに









最新の画像もっと見る

コメントを投稿