ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

ぺろぺろは癖?

2010-09-27 21:45:17 | ペット
夜、

テレビを見ていてふと横を見ると





前脚をそろえ
顔を乗せて寝ているねね


このポーズ、かわいい
(起こしちゃったわ




あらま、ねねちゃん

また鼻の下が赤くなってる


ねねはよくぺろぺろ・ぺろぺろ舌を出してる
鼻を舐めているわけではなさそう

別にいいんだけど
鼻の下が赤くなるのが気になっていた


そしたら少し前に、それはストレスのサインって何かで読んだ

ん・・・  何やろ


でも、わからなくて放置

時々やし


そのことを今月初めに獣医さんのところに行ったとき
思い出したから聞いてみた

(H病院の先生は
   こういう邪魔くさいこともいろいろ聞いて考えてくれるの

そしたら
舐めるから赤くなるのか
赤くなる炎症か何かがあって舐めるのか・・・

ほうほう    

おっしゃるようにストレスかもしれないし


今の段階ではなんとも・・・
気をつけて見ておいてくださいね


って、結局わからなかった





ん?





今日の晩ご飯は
牛肉とブロッコリーの芯をフードプロセッサーにかけたものと
かりかりを混ぜて





いらんかったら食べたろか~?





完食


おやすみ~   だって


最新の画像もっと見る

コメントを投稿