ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

2015.09 姫路城

2015-09-07 23:21:07 | トラベル
9月のスタートは姫路城から

スーパーの懸賞で日帰りバスツアーが当たり
のこのこと


5年半に及ぶ平成の大改修が終わったばかりの白鷺城

大阪でも京都近くに住んでいるので
バスで連れて行ってもらえるのはありがたい




お堀から





思ったほど真っ白になっていなくて
いい感じ










この三角や四角に『ヌケ感』を感じてしまいます





屋根のシャチホコ





明治、昭和、平成のシャチホコが並んで展示してあります












天守閣から姫路駅方面を望む





朝から雨でしたが

晴れてきました


国内外からも人気のお城なので
拝観入口と天守閣の中で入場規制が行われていることが多いそう

この日も、私が天守閣の一番上に上がった直後(11時半ころ)に
階段が少しずつ通行止めになってきました

拝観は早めか、夕方がいいようです








最新の画像もっと見る

コメントを投稿