ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

虹とガウディと inスペイン5

2012-11-19 21:53:37 | トラベル
11月4日 観光2日目はグラナダのアルハンブラ宮殿を後にして
午後はバレンシアに向かう


つまり
スペインの国土の中央あたりに位置するマドリードから
がんがん南下して
もう少し行けば海!っていうグラナダまで行ったら
V字に北東、
地中海沿岸部を走ってバルセロナを目指す・・・ひょえー



3日間のお天気が曇り・雨・曇りとか曇り・雨・ちょっと晴れだったので






虹がたくさん見られた

だから、今回のブログのタイトルも虹と・・・な訳





見えます?

残念なのは全部、バスや電車に乗っているときなので
写真にキレイに収められなかったこと


日本では見たことがない、地平線から地平線までっていう大きな虹も見た

だから、バスではおちおち寝ていられなかったよ


途中、トイレ休憩を兼ねて
『エルチェの椰子園』っていうところに寄った









ここも世界遺産なんだって

で、肝心のトイレが見当たらなくて
添乗員さんがバスで次のサービスエリアまで行きましょうって言って
バスに戻ったとたん





こんな天気だったのに、土砂降り


で、また虹


   もう、おもしろ過ぎ



やっとバレンシアのホテルに着いて
今夜はホテルでご飯




朝のバイキングのほうがいいんですけど








最新の画像もっと見る

コメントを投稿